Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.01.02 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.04.30 Friday
日進月歩
昨日の松江B1「9周年LIVE」
沢山のお客さんにご来場頂き、本当感謝感謝です

さてと・・・酔っ払いのプロはまた伝説を残しましたね(笑)

オイラは終始、腹抱えながらギター弾いておりました・・・ぷぷぷ

有能ジャーマネも5年に一度という大当たりなLIVE、見られた貴方はラッキー

・・・だったのか(笑)

まあ、日々着々と勘を取り戻しておりますな、良い事です。

スーパースリットは永遠に最高です!!
そして永遠に続きます!!・・・本当かいな(笑)


ではでは、久々に営業しましょうかね

次回のLIVEは7月11日米子ベリエ

これまた数々の逸話を残した、米子での久々のステージ!!

気合入りますな〜

詳細はまだわかんないのですが、そのうちHPにアップされる事でしょう

次回は酒を控えると言ってたメンバーもおりますが・・・んな事は無理だね(笑)

んな事よりも次回はオイラにも暴れさせろ(笑)


そして最後に松江B1「9周年」おめでとうです!!
社長・よっちゃん・ヒロくん・奥さん、いつもありがとうです!!
9周年とは言わず、是非とも90周年目指して頑張ってください。


今日の一曲 Rolling Stones/Sympathy for the Devil
| Joe | 近況 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.04.19 Monday
あの日の想ひ出
 
子供の頃、遠足のお昼に開いたお弁当にはいつも入っていた・・・。

運動会やピクニックの時もそう

大人になっても、何かしら思い出したかのように食べたくなる


通称:「だいだい」
 


正式名称を「マルトのゆでスパゲッティ風めん(トマトルウ付)」という


もちろん山陰限定・・・である事は、大人になるまで知らなかった。
まるで「どっちのケンミンSHOW」のようである。


時代は流れ、不況と呼ばれる昨今

「マルトのゆでスパゲッティ風めん(トマトルウ付)」を大きな波が襲う・・・



以下、帝国データバンクのソースより抜粋
(有)飛田製粉製麺所は、2月5日に事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。
同社は、1927年(昭和2年)に創業、そば、うどんなど各種麺類の製造を主業とし、一部製粉業も行っていた。
かつては「うどんのとびた」と評され、中でも釜揚げうどんの評判が高く、75年8月には関連会社の(有)とびたを設立し、うどん店経営にも乗り出していた。
しかし、その後は同業者の攻勢もあり、スーパーや食品卸会社向けの麺類の売り上げが落ち込んだことや、
同業うどん店の増加で、集客力が低下し、同社向けの売り上げが低迷、長年赤字が続き、多額の借入金が重荷となり、厳しい資金繰りに終始していた。
2009年2月には所有不動産が差し押さえられ、6月には(有)とびたの営業を停止。
2009年末には一部仕入先に対して支払い延期を要請するなど、厳しさが表面化していた。
2010年に入っても業績は好転せず、ついに今回の事態を招いた。
負債は約7億円、うち金融債務は約6億8000万円の見込み。


こうして、「マルトのゆでスパゲッティ風めん(トマトルウ付)」は二度と食べる事が出来ない物となってしまった。


この物悲しさは、勝美屋の閉店の時に感じた気持ちにも似ていた・・・・。


それから2ヶ月後の本日・・・・「同じ粉」を使ったスパゲッティを見つけたという情報が飛び込んできた。
 


情報主は「イタリア生まれのスパゲッティ野郎」こと、「マルトのゆでスパゲッティ風めん(トマトルウ付)」大好きっ子のオガワヨシキ先生(笑)


 
オガワヨシキ諜報員


ご丁寧に写メも添付されていた、流石プロのスパゲッティ野郎である!!

衝撃の写真はこれだ〜!!「1」「2」「3」

 

商品名:「ソフトスパゲッティ式めん」

しかも、作っているのは出雲の米山萬商店!!(ゴメン・・・知らんわ)

心成しかパッケージも似た感じである(笑)

よく見ると、アノ粉が入っているではないか!!

「ヨシキちゃん尊敬〜!!」


・・・・早速買いに行こうと思う



※久々の日記がこれだ・・・(笑)

本日の一曲
The Distillers/Drain The Blood

| Joe | 近況 | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.02.14 Sunday
さて来週の日曜日は
SuperSritt岡山ライブです。

我ら第二の心の故郷、岡山でございます。

心は高鳴り、アイドリングの状態でガス欠になりそうな位、楽しみです。

ご近隣の方は是非!!


そして、我が島根県の松江でもLIVE決まりましたぜい
4月29日(祝)松江B1

こちらも是非!!


そして、何だか知らんけど、ドイツのFM局の放送でスリットの曲が流れたそうで・・・(笑)

何故にドイツ???そして、どこからの音源???そしてどの曲????

マイスペか????

大変貴重な情報頂きましたWさん、貴方はどこからそんな情報を・・・・・・

本当っスか????

まあいい・・・・

と、思ってネット検索(笑)していたところ


ドイツのlastFM(インターネットラジオ)にはスーパースリットの名が・・・・・
http://www.lastfm.de/music/SUPER%252BSRITT


曲は「リザードキング」と



「セルNo.8!!」


・・・お・・・恐ろしい、カバーしているだけなのに・・・・・オリジナルじゃないのに
音源出してないのに(笑)


我が山陰のFMさん流しませんか?(笑)


ドイツに情報負けてますぜい(笑)

連絡待つ(笑)


今日の一曲
セルNo.8/映画「爆裂都市」より



ドイツの方、これがオリジナルです(笑)
| Joe | 近況 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.01.05 Tuesday
あらウチも(笑)
ガスタンクがLIVE決定などと書いていたら、スリットもLIVEが決定しました。(笑)

本当、楽しみですなぁ〜

今回はいつもいつもお世話になっている岡山デスペラードのぴかさんの勤続15周年記念LIVE

メンバー一同、ぴかさんには本当に書き尽くせぬほど、お世話になってます。

簡単に15周年とはいうけれど、15年一つの事を続ける事は本当に凄い事なのです

すばらしい!!

なので、当日は何時にも増して全力で臨もうと思います。

岡山ご近隣の皆々様は是非!!

本日の一曲
夢の中/ボ・ガンボス
| Joe | 近況 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.01.02 Saturday
宇宙旅行
ノストラダムスの大予言から10年、2010年になりました。

地球が消滅せず、彼の予想は大きく外れて、今日もお酒が飲めるのは吉なのか凶なのか(笑)
それはその時の飲み方次第ですな。

2000年になった時、子供の頃から絵本で見ていた、空飛ぶ車や透明なトンネル、銀色の洋服など、
夢物語は夢の中、ライダースとラバーソールは18歳の時と何ら変わらず(笑)

10年後もきっとそうであろう

間違いなく

今年一発目の一曲
2010年LIVE決定!! GASTUNK / Leather Ship

 
| Joe | 近況 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.14 Monday
色々あるもんだね

いつもより涼しい夏が終わって、短い秋が終わって
ヤマカゲに長い冬がやってきた。

夕方5時になると外は漆黒

日本海側の人間は生まれながらにして冬眠のDNAを持つ・・・・・・


んな事はどうでも良い(笑)


夏も秋も色々ありましたな、岡山でLIVEできたり、旧大社駅で3人展できたり
細々思い出せば、例年並の忙しさでしたな


んで、こんな機会に溜まりに溜まった我が家の機材を何とか処分・・・って言い方が悪いな
処分じゃなくて、次に使ってもらえる人の所に云々かんぬん・・・(笑)
で、ギター・エフェクター・アンプなどなど、使う機材を残して云々かんぬん(笑)


そしたら若干の泡銭が出来まして、パーッといつものみんなで飲みにいっても良かったんだけど
タイミング良く数年越しで探してたものが見つかった訳で・・・・


=回想=


あれは、岡山へJoe449のLIVEで行った時の事・・・何年前だろ、覚えてないや(笑)
今は岡山でIMAGEってライブハウスを経営されてるデビルさんのスタジオに行った時のお話


スタジオの隣がコルベット専門のレストア工場で、
スーパーカー世代のオイラは「コルベット凄げぇ!!」などと思いながら
隣のスタジオを覗き込むとマーシャルが数台


「マーシャルか・・・・・」(アンチマーシャリスト)と、別に興味もないオイラの横で
「ひょ〜アンペグ〜!!」と喚起するヨシキちゃん


デビルさんも「試してみたら(^^)」と


しかし、正直オイラはマーシャルが大嫌いである。


何が嫌いか?


・・・それは判らない(笑)、しかし嫌いだ、かなりひねくれている


だからオレンジが好きなのか?


・・・多分関係無いと思う


オレンジの話はまた書くとして・・・


デビルさんのスタジオでマーシャルの電源を入れ、オープンEを弾いた瞬間


「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃこりゃ!!」


今まで思っていたマーシャルとは違う!!これはマーシャルなのか?
そのマーシャルは明らかに違っていた
JCM800ともJCM900とも2000ともピンスイッチのマーシャルとも


「デビルさんこれ何スか?」

「マーシャル2555ジュビリー、結構数少ないよ」


次の日からデジマートで「ジュビリー」を物色をするオイラがいた(笑)


しかし、見つからないのだ・・・本当に出物が無い


その内に色々と「ジュビリーの素性」がわかってきた

RHCPのジョン・フルシアンテが使用している事、ガンズのスラッシュが使用している事
マーシャルの周年で製作された数が少ない希少種だという事。


・・・・で、それが見つかったのだ
1989年製、しかもほぼデッドストック状態!!
しかも激安!!(笑)




大のマーシャル嫌いが唯一大好きなマーシャル「ジュビリー」

でも、きっとスーパースリットには合わない(笑)

スーパースリットは一生オレンジ+ファルコン(笑)

それ以外は考えられない

ファルコンとジュビリーでジョン・フルシアンテ(笑)
レスポールとジュビリーでスラッシュ(笑)

あえてレスポールJrで攻めてみたい今日この頃


ほんの少しの泡銭で買った、長い冬の対策は完璧である。




今日の一曲
ジュビリーではなく、ジュリーで「サムライ」



片手にピストル、心に花束

| Joe | 近況 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.08.28 Friday
帰還
遠くにフレット交換の旅に出ていた
我が相棒「ブラックファルコン」が完全復活して戻ってきました。

初のステンレスフレットは・・・・・・・・・スバラシイの一言!!

グレッチのくせに早弾き用のギターの如く、なめらかなタッチです。

本当よかった〜!!!!


んで、色々物色していたら

Om LaboratoriesのSahasrara Overdriveというオーバードライブペダルがあり


(写真はネットより勝手に拝借・・・申し訳ない)

試した所、見事ノックアウト寸前でございました。

驚くべきはシンガポール製との事!!

良い物に国は関係ないが、今までで始めてのシンガポール製に本当ビックリでございました。


是非、我が家に一台欲しいと(笑)


くどいが・・・・・「いや、マジこれスゴイわ!!」

アメリカ製だったら絶対7〜8万するんだろうなと思うのです。

まあ、どっちにしろ先立つものが無いとどうしようもありませんが・・・・



え〜、ちなみにオイラは来月誕生日です(笑)

なんて、言ってみただけです(笑)


本日の一曲
Janis Joplin - Mercedes Benz


お金の当たる番組に出てみたいもんですな
| Joe | 近況 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.08.23 Sunday
うん
追龍スゲーな

前から絶対4曲(笑)

それでいい、それが良いのだ

当然、アンコールには応えない

それで良いのだ

スバラシイ!!

また全力でぶつかりたいと強く思った訳です。

また錦市場で、つまみ食い飲みしたいと強く思った訳です。

これが良いのだ


今日の一曲
The Clash/janie jones



あ!忘れてた!!

スリットHPで、今年デジタルリマスターした音源の公開が始まりました
苦労の甲斐もあって、今までより少し聞きやすいかな・・・と、思いまする

http://www.supersritt.com/sound-sample/
| Joe | 近況 | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.08.14 Friday
暑中お見舞い
久々の更新

なかなか書く暇もないのは元気な証拠

・・・・なんて言っては、いられない程8月に入ってから多忙である

忙しいというのは、この不況の中、素晴らしく幸せな事なのだが

大概にしておかないと身体が持たんのです。

ただ必要とされている以上全力で頑張るのみ

今年は変な夏だけど、皆々様身体には十分お気をつけて

暑中お見舞い申し上げます

今日の一曲
THE BRONX/Knifeman


ケンちゃんもアメリカで頑張ってますなぁ〜素晴らしい〜!!
| Joe | 近況 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.07.13 Monday
ドナドナ
 あ〜る晴れた昼さがり

オイラの相棒、ブラックファルコンは本日フレット交換の旅に出られました


もう、数年前からフレットがチビて、握力まかせに、ごまかしごまかし弾いていた訳ですが

スリットと雑種のLIVEが終わったら交換に出そうと思っておった訳です。

いかに、ギターをあれこれ構っていても、
決して自分で手を出さない部分の修理だけにお値段もお高い・・・・・・

んで、ついでなら今回ステンレスフレットにしてみようと

戻ってくるのは8月の終わり

きっと気持ち良いんだろうな〜

わくわくです

しばしのサヨナラ


あ・・・出雲でのLIVE最高でした〜

感謝感謝

今日の一曲
DONA DONA / Donovan
| Joe | 近況 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |